よっぴ 通信女子大生のブログ

明日やろうはバカヤロウ!!

通信大学教材  開封

この4月から 通信大学二回生に突入

 

二回生の大学費を入金してすぐに、教材が届きました。

それがこちら。

 

f:id:suganekox:20230223173640j:image

 

この段ボールを見て、

大学名を公開しなくても同じ大学かも?と気づく方もいるのかな?(笑)

 

f:id:suganekox:20230223173709j:image   f:id:suganekox:20230223173725j:image

今後、役立ちそうな教材がいっぱい入っています。

 

 

通学の大学に行ってた時よりも私は今の方が好きです!(笑)

 

一回生の時よりは、教科書の冊数は減ったかなあと思いますが…。

年間分の教科書が一気に届くので重いです…。(笑)

 

早速、今日はこの4月からの勉強の進み方の予定を立てます。

 

 

通信大学一回生を終えて…

 

最初は、通学と違い教えてくれる先生や友達がいなく、不安で、

手探りで通信制を始めましたが、一年経つとだいぶ慣れました。

 

というか、楽です。(笑)

 

オンラインのzoomで顔出し授業を数回受講しましたが、

私の通信大学は大人が多いです。

 

仕事をしながら資格取得を目指している方や、育児をしながら大卒資格取得を目指している方など、忙しい中で通信の勉強をしているんだと思います。

 

そのため、アルバイトと遊びと通信の勉強しかしていない私にとっては、とても楽なんだと思います。

 

 

これから

 

通信大学に慣れてきたので…。

 

今年は、時間もたくさんあると思うので、

ブログやユーチューブ、インスタグラムなどSNSを本格的に頑張りたいです。

 

最近はアフェリエイトの本を読み始めました。

 

 

 

ずっとアフェリエイトやブログなどをしてみたいなあ、とは思っていましたが、

実際には実行できていなかったので、やってみよう精神でとりあえずチャレンジしていきます。

 

 

同じように頑張っている方は一緒に頑張りましょう!!!